トップページ >

ようこそ 117540人目のお客様(平成20年11月24日カウンタ設置)

新しいお知らせ

街頭募金サロンを行います(平成29年11月17日)

チラシが開きます。サロンチラシ

会長が代わりました

ごあいさつ

旧会長 山田まさ子

あげお福祉会後援会は平成14年に発足しました。上尾市精神障害者家族の会の代表として、 任意団体のあげお福祉会に関わってきたことから、初代会長を引き受け15年間務めさせて頂きました。 後援会の役員やあげお福祉会の職員、役員の皆様が色々助けてくれました。 また大勢の方々が後援会会員になってくださいました。心から感謝申し上げます。

この間、色々なサービスが沢山できて以前より多くの精神障がい者やその家族に とって暮らしやすい上尾になってきたと思います。あげお福祉会ができる前は相談先も、 通う先も無くとても大変でした。今では(社福)あげお福祉会は全国的にも誇れる素晴らしい法人 であると周囲から評価されていますし、私もそう思っております。 そんなあげお福祉会を支援する後援会にこれからもお力をお貸しください。

新たに後援会会長をお引き受け下さいました長谷川耕子さんを、皆さまどうぞよろしくお願い致します。

私も変わらず後援会の一員としてこれからも努力してまいります。

新会長 長谷川耕子

このたび、平成29年度の「あげお福祉会後援会」の会長という重責を担うこととなりました、 長谷川耕子(はせがわ やすこ)でございます。長い間、山田まさ子さんが会長をお勤めになられた事に、 心からの感謝と共に「お疲れ様でございました」と申し上げたく思っております。

山田さん達が立ち上げられてそれからずっと、組織を固めて頂いたことで今があると思っております。 その後を引き継ぐ私に何ができるか不安を感じておりますが、出来る限りの事をしたいと思っております。

40年ほど前になりますが、私は消費者運動の端っこをウロウロした経験を致しましたが、 その時に学んだことがありました。それは「人の数の力」「仲間の数の力」の大切さです。 表現として「一人の百歩より、百人の一歩」です。だから、一歩しか歩め進めない私ですが、 手をつなげる人を増やしていきたいと思っております。一歩でいいんです。一歩だけでもいいので 「あげお福祉会後援会」にどうか皆様一歩をお貸しください。

このような想いで今年一年やってみたいと思っております、どうぞよろしくお願い致します。

街頭募金の日程は変更になっています

今まで第4土曜日11:00~13:00に行っていましたが、平成27年1月から

第三金曜日 16:00~18:00

に変更になりました。皆さんの参加をお待ちしております。

あげお福祉会後援会とは

あげお福祉会後援会は、精神障害を持つ方の生活支援と就労支援を行っている「社会福祉法人あげお福祉会」を 後援する団体です。あげお福祉会後援会では精神保健福祉の啓発活動と、あげお福祉会を支えるための資金づくり 活動を行っています。

あげお福祉会後援会紹介サイト「あふこ.com」

あふこ.comはあげお福祉会後援会の活動を、もっと身近にお届けするための情報サイトです。 あげお福祉会後援会の活動を皆様にお伝えします。

後援会情報サイト&ブログ「あふこといっしょ」

「あふこといっしょ」では後援会活動やあげお福祉会の法人活動をいち早くご連絡しています。 また活動にに参加している方々が 日々の生活を紹介する楽しいページとなっています。ぜひご覧ください。